好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

米中対立と日本のメディアは言うけれど、実際には米中海軍は一緒に楽しく遊んでいるのです!

日本のメディアの見出し



「米国のトラの尾を踏んでしまった中国」


「アメリカを本気で怒らせた中国!」


「「 航行の自由」めぐり米中対立」


など、上記のように威勢のよい見出しがあふれていますが



米中海軍は対立どころか、一緒に遊んで友好を深めています。


11月8日の人民網のニュースを見ますと
2015年11月08日12:07人民網よりの写真の引用
中美海军官兵举行文体交流活动


11月5日、中国海軍の152編隊がフロリダの米海軍基地を
訪れて、サッカー、バスケットボールや綱引きなどを行い
ました。



バスケをしたり



サッカーをしたり




綱引きを楽しんだり



米中海軍が一緒に笑顔で食事をしてみたり



中国式のにぎやかな応援をしてみたり、と仲良く遊んでおりました。



上記のような写真を見ていると、南沙諸島の人工島12カイリの問題
なんて、アメリカが大統領選挙がらみで中国と共同でのやらせでは
ないか?、と思ってしまうのは私だけでしょうか。。。