好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

京都マスターズで105歳の100m走と砲丸投げで年代別世界記録誕生!

2015年09月24日09:36腾讯图片よりの引用
日本105岁老人百米跑创纪录 做博尔特经典动作



9月23日に京都で行われた年齢別マスターズ記録会で
105歳の宮崎秀吉さんが100m走と砲丸投げ(3kg)
に出場して、世界ではじめて105歳~110歳の部門
での記録を達成した。(年齢別は5歳刻みだそうです)



お孫さんから花束をもらい満身の笑みを浮かべる宮崎さん。
記録は100m42.22秒




砲丸投げ(3kg)の記録は3m25だそうです。
いずれも年齢別のギネス記録に認定されました。


ご本人は100m走の記録に不満足なご様子で
10月に行われる全日本マスターズ選手権に
出場される予定だそうです。



100m世界記録保持者のボルド選手の



得意なポーズを披露するおちゃめな方のようですね♪



老人大国、日本を象徴するようなお方です。



(中国のネットから拾った日本のニュース)


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


にほんブログ村