好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

にほん村ブログが英語村ブログに変身!そんちょうさ~ん、ええかげんにしてくださいね

私が海外に住みだしてからまもなく14年。


だんだん、日本語が怪しくなり始めたので
リハビリを兼ねてにほん村ブログ(MURAGON)
でブログをはじめました。







MURAGONにしたのは、同じにほん村なら
ひょっとして、ブログ記事へのアクセス数が
全て中国情報のINカウントになるかもしれない
という、スケベ心もあってのことです(笑)






ところが、意に反してブログ記事へのアクセス数に
比べると中国情報のINの数は3分の1以下、と期待を
裏切ります。










更に昨日から、MURAGONの表示画面がどういう訳か
英語表示に!



私のブログ名と入力した記事意外はすべて英語表示に
なっています。









にほん村の村長さ~ん、








にほん村が英語村になっていますよ。。。






しかも、どういう訳か「地域」と「カテゴリー」は
英語に訳せなかったのか日本語です(笑)







これじゃ、日本語のリハビリにもなりもしない。







にほん村のそんちょうさ~ん、
中途半端なサービスは、ええかげんにしてくださいね