好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

目標を定め前を見据えて歩く人生と時の流れに身を任せる人生

ブログを始めてから知ったことですが
皆さん、しっかりと自分の目標を定めて
それに向かって前進していらっしゃいます。



私のように、何の目標もなくその場その場の
成り行きでここまできた人生とは大違いの
方がたくさんいらっしゃいます。



私は枕元にメモ帳を置いて寝るのが習慣になっています。



仕事のことを24時間考えていると、寝ているときに
よいアイディアが浮かぶことがあります。



何度か、そのようなことがあったのですが、朝起きてみると
思い出せません。それから枕元にメモ帳を置くようになり
ました。



枕もとのメモ帳には随分とお世話になっております。



逆に考えますと、これまで自分の人生について
考えた事もありませんし、考える頭脳のスペースも
ありませんでした。



私は経営者ではない、一介のサラリーマンですから
生涯働けるわけではありません。



働けなくなった、その後をどうやって人生を過ごすか?



多分、今まで通り働ける間は仕事のことだけを考えて
働けなくなってから、今後どうするか?


を考えるのではないか?と、思っています。



仕事のことをほったらかして自分の人生を考える
ほど、器用ではありませんので目の前にあることを
目一杯頑張ることが、ストレスのたまらない私に
とっては一番の方法なのです。




時の流れに身を任せて生きてゆくのも
ありかな、と思うこのごろです。