好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

長雨のせいで壁が剥がれ落ちた

先週半ばから、まるで梅雨のように雨が
シトシトと降り続いています。



晩御飯を食べて、ブログを見ようと机の前に
行くと、出窓の下に



壁の漆喰のようなものが剥がれ落ちていました。



出窓の周りを点検しましたが、雨水がしみこんだ形跡は
ありません。


出窓の隙間から雨水がしみこみ、壁が水分で膨張して
剥がれ落ちたものか?と推察されます。



リビングの壁は入居したときから



こんな状態を維持しています(笑)



神経の細かい方は気になって仕方がないかも
知れませんが、生活する上においては関係
ないと、割り切れる方は中国にお越し
ください(笑)


寝室が二つに、約三畳ほどの書斎と20平米ほど
のリビングがある90㎡で家具・電化製品付で
家賃は月3万5千円(安部さんによる円安が
なければ、2万2千円)のお勧め価格です。


共益費と、水道代・電気代が三ヶ月で約8千円
冬季には地域暖房費が一冬で約4万円必要です。



風呂はなくシャワー(トイレ兼用)だけですが
天井には強力はハロゲンヒーター3個と壁には
暖房用の温水ヒーターがありますので、家の中で
一番暖かいのです。