好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

大連の海水浴場 花嫁衣装で懸命の人工呼吸、20分に渡る救命措置を行う

2015-09-22 08:09
0
来源:东北新闻网
大连:六旬老人石槽溺水女孩穿着婚纱施救


9月21日、大連の石槽付近の海水浴場で
遊泳中の60歳過ぎの男性が溺れ、付近の
方が救出し救急車を呼んだが、取り巻く
人々はどうすればよいか判りません。



そこへ花嫁衣装の女性が駆けつけ



素早く心臓の鼓動を確認して、止まっているとわかると




懸命の人工呼吸を救急車が来るまで約20分間続けたそうです。



中国では、結婚式の前に花嫁衣装を着て公園や海岸など
風光明媚な所で写真撮影をする習わしになっています。



この女性は大連市内の病院に勤務する看護婦さんだったそうです。




また、江蘇省でも交通事故にあった老人を通りがかりの女性が
救急車が来るまで人工呼吸を続けていたそうです。




こちらの女性は女医さんだったそうです。



私も人を助けるというよりは、助けられる可能性が高い年齢に
なってしまいましたので、異国の地に住んでいるとこういう
ニュースを見ると、少し安心致します。




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


にほんブログ村