好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

四川でパチンコ球技大会(ゴムを使い6m~20m先の標的をおとす)157名が参加

2016年01月18日07:56腾讯图片よりの引用
四川举办弹弓武林大会 川渝百名选手参赛



1月16日、四川省资中县(県)で18団体157名の選手が
参加する弾弓(パチンコ)球技大会が開催されました。


ゴムを使ってパチンコ玉を飛ばして6m、12m、18m、20m
先の標的を打ち落とす競技です。



見事、標的に命中した瞬間です。



イケメン選手もいるようです。



四川省はパチンコ球技が盛んなところで愛好者が
一万人以上いると言われております。



愛犬を連れて参加されたお嬢様
(お犬様の目が真剣ですね)


私も子供の頃は、手製のパチンコや先を尖らせた五寸釘を投げて
遊んでおりました、(その頃は家の周りは野原でしたので)
今は、野原もなくなり子供たちに創造性を持たすには過酷な
時代になったのだと思います。


自分で遊び道具を作らなくなったので、者作り産業の衰退に
繋がっているのかな、と感じております。