好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

ここまで寒くなるとは思わなかった

今日は寒くなると、天気予報で言っていましたがここまで寒くなるとは




魚を釣るな、服を洗うな!の立て看板がある団地内の池



ガチガチに凍っています。



蓮池も凍りついた上に積もった雪がそのまま凍りついて不思議な模様になっていました。



実は昨夜、煙台へ遊びに行きアメリカ育ちのイタリア人と話し込んでいました。


彼は野球少年で、センターを守っていたそうですが、大リーグから前評判ではドラフトにかかる予定だったのに、フタを開けてみると何処からも声が掛からなかった、と昔話散々聞かされました。


背は私と同じ位しかありませんので、大リーグでは小柄となりますね。


そのイタリア人と今晩はある方の送別会に出ることにしたのです。


私は家にあるフランス産のワインを二本送別会で皆んなに飲んで貰おうと思って、一旦家まで戻りました。



所が、私の街が近ずくと





煙台は降らなかったのですが、地元は大雪に見舞われたようです。



昼間の気温が零下5度なので、夜に送別会が終わった後で帰れなくなる可能性が大です。



仕方なく、送別会の関係者に欠席の連絡をしてブログを書いています(笑)



本当に外はしばれるので、買い物にもいかず冷蔵庫の残り物で鍋でも作ってあったまります。