好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

田舎町のクリスマス料理のご紹介


トナカイに似たもの(?)がホテルの玄関に飾られています。



クリスマスを祝って会社の同僚と近くのホテルで昼食会。


最近、この町でも食べ残し撲滅運動が盛んです。



おっかない顔のシェフが睨みを効かしています。



中国得意の昼間電気を点けてもまだ暗いホテルのレストランです。



今日の料理は骨付き肉鍋!



鍋🍲を頼んで、具を選ぼうとすると中居さんが「多すぎるから頼まなくていい。食べて少なければ追加して下さい」と言われてしまいました。



確かに、頼まなくても色んなものが入っていますね。



この骨付きの肉はこんな感じです



20センチを超える高さです。




食べさしではなくて、鍋の中で骨から肉が離れている位よく煮立っています。柔らかくてとても美味しい。



鍋だけ頼んだのに10皿以上付いてくるようです。


鍋二つで300元(約五千五百円)



日本のクリスマス料理とは全く異なる料理のご紹介でした。