好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

最近の日本のニュースは、中国よりも面白い

東芝や旭化成の不祥事に今度は大学名誉教授が暴力団から
借金のニュースなど、日本がこれまで培ってきた信用が
世界中から失うような醜いニュースが続いています。



地方のニュースを見ると、私のよく利用する明石市の
ラーメン屋で店の対応に腹を立て3時間不法滞在で逮捕
とのニュースが(記事は→こちら


朝まで開けているラーメン屋の数は少ないので、どの店
だろうか?と神戸新聞NEXTの記事を見ていると


【関連記事】
終電に乗り遅れ駅のシャッター破壊 容疑で男逮捕
長田署 映画館で私語注意され逆上、男性殴る 容疑で男逮捕
泥酔女子高生、パトカーを破壊 容疑で逮捕、札幌 
捕まえたら兄だった 建造物侵入容疑で逮捕 
相生 男と信じて婚約したら女性だった 偽ったと賠償命令


【以上、神戸新聞NEXTからの引用終わり】


どういうわけか?、私のネット環境では見出しだけで記事の
詳細にはアクセスできないのが残念ですが、見出しを見る限り
中国のニュースに決して負けていない興味をそそるものが
多いので、本帰国しても余生を楽しめそうですね