好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

最近、警官を襲う人達が増えてきた気がします

2015年10月04日07:05华西都市报よりの引用
8名男子打砸副食店袭警欲夺枪 民警鸣枪制止


四川省资阳市雁江区の北門バスステーションの
お店で8名の男性が女店員2名を殴りつけて、
店の商品棚を壊しました。




通報で駆けつけた公安にも殴りかかり銃を
奪おうとしました。



3名の警官は怪我をしましたが、応援部隊が取り押さえて
大事には至らなかったようです。警官1名は鼻骨骨折の
重症。



中国の公安(警官)は住民たちに襲われることを想定して行動して
いますが、警官を襲うことを目的とした外国人が日本に来た場合に
日本の警官たちは市民が警官に襲いかかって来るなんて考えても
いないのではないか?、と思います。



日本人が警官に襲いかかる事は非常に稀だと思いますが、海外からの
観光客誘致や移民を受け入れる場合には、警察官は襲われる立場に在る
という事を想定した訓練や指導が欠かせないと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


にほんブログ村