好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

中国に住む日本人にとって危険な日がまた増えたようです

平成27年9月28日
在広州日本国総領事館
領事班


中国の「烈士記念日」について(注意喚起)


1 昨年8月31日,第12期全国人民代表大会常務委員会
第10回会議は,「烈士記念日に関する決定」を可決し,
民政部は9月30日を「烈士記念日」とし,毎年同日に国家
は記念行事を行うことの内容を発表しました。


2 昨年広州市内では9月30日早朝8時頃から
(1)広州起義烈士記念公園(越秀区中山二路),
(2)黄花崗七十二烈士墓園(越秀区先裂中路),
(3)広州十九路軍抗日陣亡将士陵園(越秀区水蔭路)
等で関係者による式典が行われ,混乱なく終了しました。


3 今年については,今のところ特段の情報はありませんが、
昨年同様記念式典等の行事が行われることが予想されます。
こうした式典は必ずしも反日を目的としたものではありません
が,念のため9月30日早朝から昼頃にかけて上記3カ所の
記念碑付近に行かれる方はご留意してください。


○在広州総領事館 
(市外局番020)-83343090(領事・査証)
    

国外からは(国番号86)-20-83343009(代表)

(国番号86)-20-83343090(領事・査証)
 

ホームページ:http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/

○外務省海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp


以上、在広州総領事館よりの引用



日本人にとっての危険な月(9月)が平穏無事に
終わるのかな?と思っていたら追加が出たようです。



安保法案成立と関係しているのかな???



PS; 中国の北部地域ではこの秋最大の寒冷前線が
  南下して、29日は28日に比べて6度~12度
  気温が下がるとの発表もありましたので、お気を
  お付け下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


にほんブログ村