好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

安部首相への提言 安保法案は9月18日に強行採決してはダメですよ!

徹夜での国会審議ご苦労さまです。


安保法案に関する提言なのですが
9月18日に強行採決はなさらない
ようにお願い致します。



9月18日は、中国にとって屈辱の日!



こんな日に、安保法案を強行採決させると
中国だけでなく世界中から 


「日本は70年経ってまた同じ道を歩み
 始めた」と突っ込まれるのが目に見えています。



ここは、大人の対応でグッと我慢して隣国への
気配りが必要だと思います。



幸いなことに、9月19日は中国が



【9月19日打ち上げ予定の長征6号】


19日の打ち上げのニュースの影に隠れて安保法案
成立の反応を薄めるのが賢いかと思います。



反対派の落とし穴にハマり込まないように
くれぐれもご注意願います。




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


にほんブログ村