好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

愛を探しに、五日間の休暇をお願いします

红网-潇湘晨报 [微博] 郑江晖2015-12-09 15:16よりの引用
我也想结婚 请假5天去寻爱
(愛を探しに行きますので、五日間の休暇を申請します)




12月9日、湖南省常徳某政府機関の公務員の男性が
これまで忙しく休暇が取れなかったので、上司に休暇
申請を出しました。


その休暇申請が



休暇申請;友人たちが次々と結婚して行きますので
私も結婚したいと思いますので12月14日~18日まで
五日間の休暇申請をします。



上司はこれを了承して休暇が取れたそうです。



この男性の友人3名が12月10日、17日そして23日に
相次いで結婚するそうです。


友人たちの結婚に誘発された、この男性が結婚相手を
探すために、五日間の休暇を申し出た、ことに対して
ネット上では、休暇を認めた上司を批判する声が多数
続出。(愛を探しに、五日間の休暇なんて!)


休暇申請を出した本人は、奇妙な休暇理由なので上司が
承認してくれるか、おっかなびっくりで申請したそうですが
上司は以外に「五日間の休暇を与えるので、頑張ってよき
伴侶を探すように!」と励ましてくれたそうで、本人が
びっくりしているそうです。


男性の婚活が難しい中国だけに上司も無視できなかった
休暇理由なのかもしれませんね(笑)