好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

ホワイトハウスの感謝祭、オバマ大統領が恩赦を与えた七面鳥の名前は「ABE」

作者:边驿卒 2015-11-26 第227期よりの写真引用


奥巴马:今年感恩节 这只叫“安倍”的火鸡你们不能吃



アメリカで11月の第四週木曜日は Thanksgiving Day
(感謝祭あるいは七面鳥の日)です。


感謝祭の日には、七面鳥をいただくのが慣わしです。
このため、毎年多数の七面鳥が焼かれて天に召される
ことになります。



ホワイトハウスでは、毎年七面鳥を二羽選んで恩赦
を与える行事を行っています(Turkey Pardonと
呼ばれている行事で、選ばれた二羽は焼かれずにすむ
ことになります)



今年、オバマ大統領が恩赦を与えたのはこの二羽!



立派な七面鳥ですね♪


実はこの七面鳥には名前がつけられています。


これまで恩赦に選ばれた七面鳥の名前は
“勇气”、“卡罗莱纳(Carolina)”、“苹果(Apple)”、“自由”、“和平”
などとなっているようです。


今年のオバマ大統領が恩赦を与えた七面鳥の名前は


上記の写真左側のかなり太目の七面鳥の名前は



なんと!安部さん(英語読みをすれば”アベ”ではなく
”エイブ”となりますが)



右側の少し小柄な七面鳥さんのお名前は



”忠誠”です。




感謝祭の恩赦により、これまでアメリカの言いなりになり忠誠を誓った
安部さんを見捨てません、というメッセージなのでしょうか?