好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

中国の夢と私の夢  思いは同じ?


中国の夢





今日何気なく「にほん村中国情報」を見ていると


中国情報(チャイナ) 注目記事 注目記事ランキング


1位江西省 玉山県から井岡山市龍市鎮へ  
2位毛沢山、一般的中華料理を食らうの巻(Barracuda_Heart)  
3位東方航空には来年からイタリア美人CAが登場♪ ローマの面接風景のご紹介  
4位新百元札、もうご覧になりましたか♪ 旧札とどこが違うでしょうか?  
5位ATMがガラス張りの個室に変わっていたのでビックリ!  
6位中国人人質  
7位西安で完成後16年間未使用の118m高層ビル爆破解体 
8位MUの機内食は・・・ 
9位日米でフィリピン海軍にテコ入れ、米、フィリピンに艦船2隻供与、
10位済南に、幅が20cmしかない薄っぺらなビルが出来て話題になっています 



にほん村中国情報ベストテンに四つの記事がランクイン♪
(そのうち二つは別の名前ですが)


あと、三つ別な名前でブログを立ち上げればベストテン
一位から十位まで独占できるかも・・・
(実現できそうにない私の夢)