好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

安部首相が新宿御苑の桜大会に出席した記事が中国でも大きく取り上げられています。

安倍参加赏樱大会 与日本美少女偶像组合合影


安部首相が、4月9日新宿御苑で行われた桜大会に

出席したニュースが中国でも各メディアが伝えて

います。


NGT48との合同写真


桃色幸运草Z(ももいろクローバーZ)との合同写真

安部首相も「Z」の文字を宙に書いたのでしょうか?




中国では党の幹部が一般市民の中に入るということは

ありえないので、大きな話題として取り上げられて

いるのかもしれませんね。


安部首相のネクタイ、桜大会だからピンクにしたのは

理解できるけれど、赤のネクタイ、黄色に黒の

ストライプのネクタイ、水色のネクタイなど

この日とネクタイの趣味が悪いですね。

(だから、クールビズ推進なのかな?)



桜と着物と携帯は中国人の憧れかもしれませんね