好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

上海でゴルフ場が二日間で4つも強制閉鎖!

3月21日、西上海ゴルフ乡村クラブが朝から強制閉鎖になりました。これに続いて上海国際乡村ゴルフクラブ、太阳岛ゴルフクラブそして上海东方ゴルフクラブの4つが48時間の間に閉鎖されまたことになります。


煙台の隣にある威海でも最近三つのゴルフ場が閉鎖になり、この影響で開業しているゴルフ場は大入り満員だそうです。



石炭、鉄鋼業に続いてゴルフ場にも厳しい嵐が吹き荒れているようですね。



石炭と鉄鋼業は、失業者の支援を政府が約束していますが、ゴルフ場の閉鎖に伴う失業者への支援も考えてやって欲しい、と思います。