好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

貴方は占いを信じますか?(私は六白金星です)

先日も、中国では道教の寺でよく占ってもらう

と書きましたが、私は今週、今月の星座占い

等もよくチェックしています。



旧正月に日本へ戻れば、高島易断を買って

今年の運勢を細かくチェックしたいと思って

おります(笑)



この習慣は、私の母が毎年高島易断を見て

子供たちに色々と注意を与えてくれた

所から習慣になっております。



良いところを見るのでなく、悪いところ注意すべき

点を知ることが大事です。知ることにより病気や

怪我を軽くする可能性が出てくるからです。



詳しいことは日本に一時帰国してから調べますが

今年の六白金星は、今まで報われなかった努力が

報われる年であり、同時に今まで隠していた悪い

行いが表面に出る年でもあるそうです。


これらは私のこれまでの生き様が現れるという

ことなので、いまさらジタバタしても取り繕う

ことはできない訳です。


じっと、どのような結果が出るのかを待つ年に

なりそうですね。



宋思っていたら、私と同じ年に生まれた某大臣が

「嵌められた」とおっしゃって辞任されました。

(この方も六白金星です)


この方の面白いのが、現金を受け取ったことは

認めながら。現金を内ポケットに入れた件に

関しては「そんなことをしては政治家以前に

人間としての品格を疑われる」とおっしゃった

そうです。


現金を受け取るのは政治家として当たり前、

受け取るのはよいがポケットに入れるのまずい

程度の認識でこれまで過ごしてきた浅墓さが

露見したわけです。


この方はTPPでは、米国にタフネゴシエーターだ

と言わせたほどの凄腕なのですが、社会人として

基本的な、年金の未払いやスタッフの労働保険

未加入などで問題を起こしてきております。


人それぞれ、得て不得手な部分があります。


人に使われる身分であればそれで一生を

過ごせばよいのですが、人の上に建ち

組織を引っ張る立場になればそうは

行きません。


自分の弱いところ、弱点を知り、自分の周り

には弱点を補える人材を配置しておく必要が

あるのです。



人は皆、周りの方々に助けられて生きている!

と言うことを感じる事が大切だと思います。


感じることができれば、貴方の周りには

信用・信頼できる方々が集まってくると

思います。