好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

激動の2016年!スポーツ界でも全豪女子テニス18歳が予選を勝ち上がり三回戦へ、日本人力士三横綱を破り12連勝♪

1月13日に、あるツイッターユーザーが
「一年を振り返るのに十分な13日」との
投稿に1万7千以上の「いいね!」が寄せられ
話題になるほど、2016年は激動のスタートですね。



昨日はスポーツ界で激動のニュースが二つ♪


テニス全豪オープンの女子シングル二回戦で18歳の
大坂なおみさんが第18シード(世界ランキング21位)
の選手を破り三回戦進出を決めています。


大坂なおみさんは、3歳からテニスを始めてサーブの
最高時速は201kmを記録したそうです。


お父様の方針でジュニアが最終目的ではないのでこれまで
ジュニアの試合に出ていなかったのと、お父様がアメリカ人
なので、家族でアメリカに住んでいらっしゃいますので
余り知られておりませんでした。



外国人選手が圧倒的に強い国技の相撲!
琴奨菊が三日連続で横綱を破り破竹の
十二連勝♪ 10年ぶりの日本人力士優勝
が見えてきました。



お二人とも怪我に気をつけてがんばって欲しい
と思います。