好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

今年の春節は延べ29.1億人が移動と予想、武装警官の訓練が始まる

时政新闻光明日报冯蕾、钟超2016-01-20 09:51よりの引用
春运1月24日启动 旅客发送量预计达29.1亿人次


国家发改委副主任の连维良さんの発表によりますと
今年の春節は1月24日(旧暦12月15日)に始まり
3月3日(旧暦1月25日)に終わるのだそうですが
その期間に移動する人数は
車           24.81億人
列車         3.32億人
飛行機    5455万人
船      4280万人


と昨年に比べて1億人の増加を予想しているそうです。



また、春節期間中の安全・治安確保のため各地の武装警官
による訓練が始まっているそうです。


2016年01月16日09:32中国军网では安徽省の
訓練を紹介しています



バスを乗ったられた、との設定です。






寒い中ご苦労様です。


春節期間中に中国に残られる方は、食堂やお店が
閉まっているところも沢山ありますので、食事の
確保を考えておいたほうがよいと思います。



それにしても、1月24日から3月3日って長い春節ですね。
(私の勤めている工場の連中はいつ帰ってくるのかな?)