好香的中国紅のブログ

香りの素敵な中国雲南の紅茶

アフタヌーンティーのお供としてこのブログを楽しんでいただければ幸せです♪

ハルビンは零下30度!寒いときに皆が食べる物と厳冬ファッションのご紹介

1月13日、ハルビンはマイナス30度と厳しさが増してきました。
氷城で有名な中央大街の人通りも半減しているようです。


中央大街の氷の彫刻♪




帽子で耳を隠して、マスクで顔の風にあたる面積を少なくして
家にあるだけの衣服を着込んで歩いているようですね。


零下30度で、ハルビンの人々が好んで食べるもの



寒くなるとアイスキャンデーやかき氷が好まれるそうです。



外気温が零下30度であれば、キャンデーは気温より20度以上
温かいかもしれませんね。




本日のベストカップルは



このお二人だそうです。


ハルビンの氷祭りに行ってみたい気持ちはあるのですが
零下30度~40度と聞くと出かける気にならないのです。